nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

駆け出しブロガー(今日からブログ)

某北の大地にある、県庁所在地札幌市より、

本日(2018.11.24)から週5~6程度を目標にとし、

ブログを書いけたらと思っています('ω')

 

 

まず、「あなたは誰ですか???('ω')ノ」

って方しかいらっしゃらないと思うので、記事に起こしたい内容

を興味あるものとし、自己紹介をさせていただきたい所存です<(_ _)>

 

見た目

184cmの乾燥肌。

靴のサイズはA4サイズの縦と、ほぼ同じ大きさの30cm。

男で22歳。

足を使った特技は、野球の軟式c球を、つかんで投げられること。

手のサイズ感もあるのですが、乾燥肌な為に、バスケットボールを掴めることは稀です。

汗かいたり、濡れ感のあるときは、稀にできます。

6号で勘弁ください。

🏀←中学生男子が使うサイズです。

 

身体の特徴は、この程度におさめ、

ブログに  書いてみたいこと

に、スポットライトを当てます。

 

~「書けること」~といえば、関心の持てる点しかないわけで、

スポーツに関しては、特に興味深いです。

1 野球(たぶん、一番注目しているスポーツです)

 侍ジャパンが終わり、MLBオールスター相手に

5勝1敗 と大きく 勝ち越し☆

 各12球団が、1年間のペナントレースや、プレイオフ、秋季キャンプを終え、

ドラフトを終えて新入団選手の活躍や、FA、トライアウトなど、

選手に激しい動きが出る時期でもあります。

 

 

2 サッカー⚽ 

キリンチャレンジカップが終わり、2019年1月より、

アジアカップが始まろうとしています。

ワールドカップで隣国の、韓国がドイツに勝つことなど

共にロシアワールドカップで注目された日本にとっても、

強敵となり得る存在といえるでしょう!!

 

 

3 政治

おともだち内閣や、不祥事も注目されますが、

少子高齢社会の日本で、お金の問題が非常に重要なのではないかと

個人的に感じています(´ε`;)

最低賃金は上がっても、税金あがるので、結果として

   ???インフラ???

ともかんがえられます。

どこに使ってるのか、気になるところですが。。

 

4 食事

おいしいお店や、栄養の高まる食べ物の食べ方

について、興味を持っています。

実家暮らしのこともあり、外食は少ないですが、

行った際には、写真と一緒に、記録したいです(o^―^o)ニコ

 

5 コンプレックス

 今は、そうでもありませんが、

実は、高校生の頃まで、食事と、運動のバランスや

どういった運動が筋肉つきやすいのかなど、

とにかく、スタイル、肉体について模索していました汗

そんなときに、数々のブログや動画を通して学べた

体脂肪率11%でキープできるようになった手法について

そこまでの特技では、ありませんが、お伝えできたらと思います。

 

 

逆に、本ブログを通して、

読者の皆様より、

他の考えや、アイデア、などいただけたら、

ブログと知見、感性が深まるので

感慨深くよろこびます

 

 

 

以上で、最初の挨拶とさせていただきます♪

 

 

では、しつれいします。<(_ _)>