nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島・丸の移籍情報と、MLBエンゼルス大谷トレード!?

すっかり、白くなった札幌です。 写真撮ろうと思ったけど、つかれてしまって。 急いで帰ってしまったわけど。。 でも、しっかり、 休憩中にチェックだけは忘れません。 野球について人事異 広島・丸 佳浩の移籍 と MLBメジャーリーグで大谷のコール まず、NP…

ドラマ「ハラスメントゲーム」から学ぶ、職場・学校等によるハラスメント問題

広瀬アリスと、唐沢寿明のW主演?によるドラマ 「ハラスメントゲーム」も、いよいよ終盤に差し掛かってきました。 社会の闇と正義の光 の両極端に、いったりきたりしてしまう そんなハラスメントを スーパーマーケットで ドラマの中で起こっている問題を解決…

身体の特徴とモテ具合い、相性

どうも、今日は一変、雪景色になりました。さっぽろ。 最高気温3℃の予報です。 トイレでウオシュレット使用直後にごみ投げいったところ、 おしりが凍るかと思いました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 11月28日にオンエアされた、「ほんまでっかTV」より、 …

11月28日(いいニーハイの日)

最低なタイトルなのは、重々承知。 致し方ない、トレンド入りですもん、ツイッター。 男 であっても、いいニーハイは身に付けないにしろ、 美脚は憧れます。 筋肉あって、太い感じもしないのに、引き締まってるのが好きです。 そうなりたいです。 って、目的…

ペナントレースを終えて。~タイトル王~

どうも。 今朝のごみ捨てに行くとき、 雨・雪・みぞれ のすべてに直撃した、nichiyutanです('ω')ノ 日差しもしっかりあり、ごみ捨て行った30分後には、 窓から外を見ても、止んでいます。 晴れています☀ 北海道弁は、ごみ投げらしいです、北海道から出たこ…

トライアウト・巨人→DeNA中井 「見返してやる」

元・巨人 中井大介(29歳)は、 成瀬や城所、田中裕康といった、実績ある選手らと共に 12球団合同トライアウト(11月13日)を受験した。 サバイバルであるトライアウトは、元中井の同僚である、林昌範投手に、このように言わせた。 「トライアウトは…

冬と秋 の行き来とコンサドーレなど

2018.11.25 毎年、通常通りの北海道札幌市では、 雪景色が漂う今日この頃。 でも、今年は、暖かく少し物さみしい感じ。。。 雪は、降っても溶け、アスファルトや、土が顔を出す。 本日の気温は、 最高気温 7℃ 最低気温 -2℃ となり、雲行きが怪…

駆け出しブロガー(今日からブログ)

某北の大地にある、県庁所在地札幌市より、 本日(2018.11.24)から週5~6程度を目標にとし、 ブログを書いけたらと思っています('ω') まず、「あなたは誰ですか???('ω')ノ」 って方しかいらっしゃらないと思うので、記事に起こしたい内容 を…