nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

広島・丸の移籍情報と、MLBエンゼルス大谷トレード!?

 すっかり、白くなった札幌です。

写真撮ろうと思ったけど、つかれてしまって。

急いで帰ってしまったわけど。。

 でも、しっかり、

休憩中にチェックだけは忘れません。

野球について人事異

 

 

広島・丸 佳浩の移籍

MLBメジャーリーグで大谷のコール

 

 

まず、NPBで日本から、世界(MLB)へ

・丸 広島から巨人へ

11月30日 午前10時に、巨人軍の前高橋由伸から、バトンを受け継いだ

原辰野新監督の元へ、1本の電話があったそう。

 背番号は、原氏自身が現役時代につけていた、「8」

{最近の背番号8は、

谷や、片岡(現:同軍2軍内野守備走塁コーチ)が背負っていた。}

 

 

その番号を、2年連続、セ・リーグMVPに輝いた男に譲った。

 

全盛期には、強い巨人軍を支えてきた、レジェンド級の選手が

背負ってきた番号だけに、

球団が、丸に寄せる 期待 

の現れが大きい。

 

丸の年齢は、現在29歳。

この年齢は、日本代表級の選手では、

広島の田中と菊池、

巨人 小林・菅野

ソフトバンク 嘉弥真 中村

日本ハム 中田

ロッテ 井上 唐川

となる。

 

野球選手の全盛期といえる年齢ではないだろうか。

 

 

巨人が獲得に動いた動機を正当させると、

・外野手の主力選手が高年齢化してきた

若干の若返りと、若手を育てるため?

 長野久義33歳、亀井義之36歳、陽岱鋼31歳、ゲレーロ32歳

長野は、8月以降驚異的な打率を残し、

亀井は、長野が不振だったころ活躍し、

あと、2名については、本来の持つ実力を発揮できないで

シーズンが終わってしまった。

 

中井は、戦力外になってしまい、トライアウトで、横浜へ

その前にシーズン通して

インパクト残した外野手なんて

引退してしまった松本哲也しかいないだろう。

 

育成の星 と呼ばれた男は、長野より年上。

2009年に、新人王とゴールデンクラブ同時受賞。

ビーフェイスうらやましい。

長野と同じくらいには居たよな。。。

育成だし、、、、って34歳w

 

 

誰か突出した存在感のある選手が

外野にはおらず、

新旧の橋渡しをお願いしたい。

(イチ野球ファン)

 

 

MLBエンゼルス大谷翔平

トレードなんてありえる????

 

カブスから代打の神様を、

エンゼルスが獲得する

発表済みだという。

74打席で24安打

代打の神様”神々しい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

カブスのファンから圧倒的に悲しみの声が多いのだが、

それと同時に

エンゼルスから、大谷か、35億の男マイクトラウトを

ほしいらしいのだ。。

 

大谷は、エンゼルス

元監督である、マイクソーシアの起用法と

それを一緒に考えた

2018シーズン

GM補佐だった男が監督になるため、

1年で手放すことは

考えたくない(´・ω・`)

 

来年は、打者に専念するだろうから、

トリプルスリーをやってもらいたい!!!