nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

毎日継続している、新年度からの習慣。それは、睡眠を8時間とることと、週末1日2食生活。

お久しぶりの、更新となってしまいました。

 

薬の離脱症状と戦いつつ、体調を整えていました。

 

半年近く更新していない記憶です。

 

すっかり、時代が進み、平成⇒令和 になりました。

ちゃっかり、世間で予想されていた、元号すべて外れる方破れ。

 

本題は、新年度から継続している習慣。

睡眠8時間キープ、そして週末1日2食生活です。

 

1運動はできる体調じゃないこと

2就職できる体調じゃないこと

 

2つの要因を踏まえ、睡眠8時間を維持と、週末1日2食生活をしつつ、

午前中にプログラミング学習をおこなっています。

 

なぜ、始めたかというと、

Amazonセラーを行っています。

Amazonから、自社のECサイトを持つために、始めました。

Web系の仕事は、リモートワークができるので、

環境に縛られない働き方ができるのです。

 

リモートワーク・・・家に居ながら、仕事をこなす。会社にいないでも仕事ができること。

 

プログラミングについての進捗度合いに関しては、

明日以降、日記のような形式で振り返りつつ、書いていこうと思います。

 

閑話休題!(それはさておき)

習慣

に戻りますが、

運動ほぼ出来ず、食生活は朝昼晩か、朝晩。午前中鬼勉。

こんな生活で体重は2kg減りました。

1 朝晩の時間が空いていることと、お腹いっぱい食べすぎないこと。

→幸いにも頭を動かして、エネルギー消費につながった?

2朝食に食べる、”カスピ海ヨーグルト

健康効果が検証されました。

   ・大腸炎を緩和する。

   ・快便を促す。

   ・ビフィズス菌を増やす。

   ・ストレスによる皮膚機能低下を防ぐ。

   ・アトピー性皮膚炎の症状を緩和させる。

   etc...

 

あと、有名なのに、ヨーグルトを食べ続けると、

免疫上がる ってやつですね。

ヨーグルトに入っている、”クレモリス菌FC株”と呼ばれるものに、

免疫力を高めて、風邪などの感染症予防なり、かかったとしても軽減させる効果があるらしいです。

 トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

Sponsored by 森永乳業

元気に過ごされてる方が多いと思うので、

1日2食は、空腹時間が長くてしんどいですが、 

1日3食、朝にヨーグルトを食べ、睡眠時間を一定時間キープしつつ、

健康的に過ごすのもいいかもしれませんね。トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」