nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本球界最高内野手!?G坂本勇人連続出場記録と、メジャー挑戦あるのか、(見てみたい。)

読売巨人軍坂本勇人の記録注目度が日に日に高まってます。 2019年5月11日現在、連続出塁記録が34試合になった。 王貞治氏、長嶋茂雄氏を超え、球団新記録となった。 開幕から連続出塁記録を決める好調の要因について、坂本自身は、 今シーズンは、開幕直…

ここ数日インターネット上で話題の10歳、不登校系ユーチューバーの彼の生き様、偉大だと思った件。

2019年5月、こんな記事を見かけました。 10歳の少年が、学校に行かないながら、Youtuberをやっている。 そのことに関して、大人が、学校に行け、といった言い方から 物議を呼んでいる記事。 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-913377.html ↑リンクなの…

5月病とその原因。予防効果。個人事業主から解決策。

さて、今回は、友人のSNSを覗いていたところ、このようなメッセージを見つけました。 「5月病発症」 「連休明け、明日から仕事信じられない。。。」 4月下旬から5月上旬まで、10連休の人も多かったのではないか、と思います。 結論から、入ります。 1…

毎日継続している、新年度からの習慣。それは、睡眠を8時間とることと、週末1日2食生活。

お久しぶりの、更新となってしまいました。 薬の離脱症状と戦いつつ、体調を整えていました。 半年近く更新していない記憶です。 すっかり、時代が進み、平成⇒令和 になりました。 ちゃっかり、世間で予想されていた、元号すべて外れる方破れ。 本題は、新年…

平成最後の2019。「己亥」の意味と平成の次の新元号の候補は?予測まとめ!

2018年が終わり、2019年も、残り5か月を切りました。 2019年は、「己亥」の干支です。 己亥の意味と、新元号の予測をして、平成を振り返ってみましょう。 干支には、 亥 の意味 亥・・・動物でいえば、いのしし です。 いのしし は、病気になり…

冷え込む冬。その冷え性、もしかして、自律神経の乱れかも。。。

こんにちは。 大晦日と元旦は、正月モードを満喫していました。 すき焼き 元旦には、すきやきを家族で食卓を囲み、テレビを見て。 The 鉄腕DASHをみて、過ごしていました。 そんなことしている年末年始。 騒がれていた大きな寒波やってきたじゃないですか。 …