nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

冬と秋 の行き来とコンサドーレなど

2018.11.25

毎年、通常通りの北海道札幌市では、

雪景色が漂う今日この頃。

 

でも、今年は、暖かく少し物さみしい感じ。。。

 

雪は、降っても溶け、アスファルトや、土が顔を出す。

 

本日の気温は、

最高気温 7℃  最低気温 -2℃

となり、雲行きが怪しく、

若干雨がちらほら散見される。

 

 

雪だるま⛄ や 雪合戦 を始め、

札幌市では、雪まつり が毎年大勢の観光客や、

札幌市民を集め、盛り上がりを見せていることもあり、

冬の風情を味わう重要な要素である

     雪

の先行きが不安に思う次第である。

 

 

札幌市の週間天気予報を見ても、

どの局であっても、

11/28と11/29は、雪が降りそうだが、

12月に入り、気温が上がっていく予報となっている。

最低気温は、日が進むにつれ、徐々に冷え込み、氷点下になる日が増えてくるらしい。

"ホワイトクリスマス"で、しんしんと静かに雪が降り、イルミネーションを飾り、

穏やかなクリスマスを過ごしたい。

 

 

大通り公園や、札幌駅前通りや、さっぽろファクトリーが

札幌の街中では、有名なイルミネーションスポットとなっていましょうか。

 

雪で、きれいになった、札幌のイルミネーションは

雪景色をお届けできる頃にアップしたいと思います(*´ω`)

 

そして、雪の利点って、

街灯が雪で反射してくれて、

外が明るく見えることもあるんです。

雪が、あるの  と  無いの  では、明るさが違います。

吹雪になるのは、ある意味こわいです。

(電車・バスの遅れや、歩道がなくなること、道路の道幅が狭まります)

いいこと、わるいこと、並べましたが、

 

「クリスマスまでに白くなってくれてて、

雪まつりまでに大量にあればいい」

ってスタンスで構えます。

 

なので、冷凍庫にいるように寒く

とけにくい 少しずつ 降ってくださいね

といった念を唱えたいです。

パワーをおくります。

 (エイ!!!!)←天に向かって注入中

 

 

まだ雪に本領を発揮してほしくない考えとして、代表する私の考えを以下に。

👇

今年のJ1は、ここ例年にないほど、コンサドーレが強い。

エースが、都倉健なのか、ジェイなのか、チャナティップなのか、、、

このトリオに三好が攻撃陣では、良い働きをしている。

GKの、ク・ソンユも、勇ましい。

 

 

雪→風情→まったりしてほくないw

 

 

雪降るって、寒いということでありますね。

筋肉は縮こまりやすく、怪我もしやすくなります。

念入りなアップと、選手は身体を冷やさないようにするのが、

雪国のむずかしさかもしれませんね。

 

 

ACLいけるか、本当にコンサにがんばってほしいって気持ちくらいで、

雪に、本気を出されたくありません。