nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

ペナントレースを終えて。~タイトル王~

 どうも。

今朝のごみ捨てに行くとき、

雨・雪・みぞれ のすべてに直撃した、nichiyutanです('ω')ノ

日差しもしっかりあり、ごみ捨て行った30分後には、

窓から外を見ても、止んでいます。

     晴れています☀

北海道弁は、ごみ投げらしいです、北海道から出たことないので気づきませんでした。

 

カーリングの、ロコソラーレが平昌五輪で注目されたときに調べて発見出来ました☆

で、北海道弁一覧をみて、標準語との相違に初めてきづけました。

 

11月27日の夜~28日にかけて、4本程度のニュースから

得た情報が本日の気になったものです。

 

プロ野球ペナントレースを終えて、タイトルを獲得した選手たちの話題です。

独断と偏見が入ってきてしまいます。

MVP、ゴールデンクラブ、新人王の発表が済んでいます。

セ・リーグ

MVP  丸(広島) 

 

ゴールデンクラブ

投手 菅野(巨人) 絶対的日本のエース

捕手 梅野(阪神) 小林を抜き、成長株

1塁 ロペス(DeNA) バッティングだけじゃない、守備も巧妙

2塁 菊池(広島) プレミア12でアメリカに”忍者”と呼ばれた侍

ショート 田中(広島) 坂本より田中が今年の守備

3塁 宮崎(DeNA)エラーのイメージがつきません

外野手 丸(広島) 3拍子揃った   平田(中日)遠投は110m

   大島(平田) 中日のゴキブリ親分(俊敏性の意)

 

 

新人王 東(DeNA) 巨人キラー防御率が安定した。

 

 

パ・リーグ

 

MVP 山川(西部) 山賊の大将。ホームランの数が威力の証。

 

ゴールデンクラブ

投手 岸(楽天)  絶対的コントロール。切れ味抜群のカーブ。

捕手 甲斐(ソフトバンク) 走られても、この肩。キャノン砲の威力は絶対。

1塁 中田(日本ハム) 頼れる、北海道のキャプテン。いかつい。

2塁 中村(ロッテ)隠れた守備職人

ショート 源田(西武)体の強さが増しました!!

三塁 松田(ソフトバンク) バッティングに加え、守備でも熱い。

外野 秋山(西武) 不動のレギュラー 

   柳田(ソフトバンク)バッティングのイメージしかありません。

   (うまい守備してるときにテレビ放送してください) 

   西川(日本ハム) 選ばれると思ってました。個人的にパ・リーグの外野手部門で、3番目の評価に不服です。

 

 

新人王 田中 (楽天) 突如現れた、新星

 

 

チンプレーもありながら、ミスの少ない選手たちが、

セパ両リーグのゴールデンクラブに選ばれたと感じました。

また、年末?あたりにある、珍プレー大賞(不確か)のテレビも楽しみです。

 

(^_-)-☆