nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

【体験談と気持ち】好きになる頃、会話が減る真相とは。。。?

 恋愛初期、「いいな(*´ω`)」と思う人に出会い、

人との出会いは、良い経験と感じている私は、テンションがあがり、よく話してしまう性格です。

 他にも、人見知りから入り、徐々に、口が達者になるタイプの方も

おられると思います。

 出会って半年、なかなか次の段階に持ち運べない、自分と、このブログに目を通してくださっている方にも、

「同じような境遇の方が、いるかもしれない」

と考え、共有する形をとれればと気持ちを込めて綴ります。

 相手のパーソナルスペースに入りこめているか

自信が持てないので、また、自身の弱点ともとれる経済力の点から

恋愛と相関関係を、感じていることについて述べたいと思います。

 

 

恋愛とお金

両者は、切ろうとして、ずたずたにしても、

切り離せない関係だと感じます。

 何をするにもお金は、切り離せませんが。。

 

なぜ、「恋愛にお金を引き金に書き始めたのか」。

私の現段階では、

お互いの表面上のことは、互いに話せる関係になった

というのが感じていることです。

ここから先に進むのに、一緒に同じ趣味をみつけ、二人で楽しむために、

デートのような段階に持ち込み、

いままで出てこなかったような会話に持っていきたい

と狙っています。

 そこには、恋愛に対する投資が必要になります。

彼女のことを深く知りたい、居心地よく一緒に過ごすための材料になるからです。

これらのお金に関する、経済事情は、一緒に過ごすための判断材料に不可欠であるでしょう。

経済事情は、主に、男女の役割を考えると、男性側に重要になってくるはずです。

 女性は、子供を産むとき、子供が小さいときには、

身体的負担が大きくなるため、男性の収入事情は、無視できないものとなるでしょう。

 

 お金があり、生活が不透明にならないことが互いに改めて確認でき、

結婚が待ち受けているものと、理論づけます。

真剣な恋愛の究極は、結婚です

なぜなら、その人と一生向き合う覚悟の元、行動に移すからです。

 

 ここまでお金と恋愛の関係について述べましたが、

読者のみなさまの中には、

「行動しろよ。ボケナスがあ」

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

腹を決めて行動するのも、1手かもしれません。

宗教チックなことを言うと、

何か目標を決めた途端人が変わる 

なんてことも信じなくもないです。

 

 

ただ、私は、

本記事で述べたように、共通の趣味を見つけ出すことや、

また、相手の懐(ふところ)に入り込める会話術

に磨きをかけ、一緒に過ごす時間を長く、

なんでも話してもらえるような関係を作っていきたいです。

 相手に興味を示し続けることは不可欠でしょう。