nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

2018-12-08から1日間の記事一覧

【ドラマ】今日から俺は! ~原作と続編情報整理~現代のつっぱりとは

大人気ドラマとして、人気が再沸騰している 「今日から俺は!」。 ドラマは、日本テレビ系で、日曜午後10時半~11時25分 に放送されている。 主演は、賀来賢人、伊藤健太郎が、ダブル主演を思わせる形でストーリーが出来上がっている。しかし、実際は…

【YouTube】ラファエルが紹介した「投資」。「いい投資」の条件について考えてみた。

昨今の日本の世の中は、人工知能の発達により、 「仕事が減る」「人工知能が人間を支配する」 といった、人間にとって脅威的な研究がある。 その一方、 産業革命のように、仕事の効率化を促し、 「エンジニアの存在が大きくなる」 という、仕事のさらなる優…

【原G政権】サプライズ起用!メジャー流起用法確立か

大型補強を進める東京読売ジャイアンツは、 メジャー流起用をすることを発表している。 2番にチームで1番の走攻守揃った選手を投入する方法だ。 2018シーズンまでに、このメジャー流起用で、超攻撃的采配を行ったのは、 日本ハムファイターズだ。 1 …