nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

清宮幸太郎・弟「2投流の素質ある、気になる」日本ハム2019年4月からマークか

2017年に黄金のドラフトルーキーとして

7球団の複合指名を受け、

北海道日本ハムファイターズに入団した清宮幸太郎

清宮幸太郎(兄)には、弟がいた。

 

  清宮福太郎

現在中学3年生

進路:早稲田実業高校志望

 

兄と同じ道を歩んできた

 幸太郎と同じDNAを持つ、弟福太郎は兄と同じ道を歩んできた。

小学5年生までは、野球とラグビーの2種のスポーツに打ち込むと、小学5年生で野球1本に統一。

  東京北砂リトルで世界一に輝く。

 現在は、調布リトルシニア所属。

 

兄の背中を強く意識「兄にできないことしたい」

 母は、兄と同様に弟にも、

「左打ちの方が有利だから左打ちにしなさい」と野球を始めるときに伝えたそう。

しかし、「兄と同じなのはいやだ」と右打ちにこだわったそう。

(清宮家関係者)

 

清宮福太郎を見た野球記者は

「180cmの高身長から、体幹が強度で、遠くに飛ばせる」

さらに、

「身体の柔軟性は、お兄さん以上で、けがもしにくい。技術や精神面は成長途中。」

という。

 

中学生の甲子園

といわれる「ジャイアンカップ」で、福太郎の潜在能力が発揮された。

世代ナンバーワン投手のインサイドのストレートを、センター方向に特大ヒットを放った。

 

 

「二刀流の素質」

二刀流の素質もある。

怪我に苦しみ、現在の球速は120kmほどだが、

万全なら130km近くでてもおかしくない。

 

中学生で130kmを投げられれば、かなりのもの。

 

指が長く、変化球を得意とする。

フォームもきれいで、素質充分。

 

二刀流大先輩となった、現エンゼルス所属の大谷翔平につづき、

違ったタイプの投手として、存在感をみせてもらいたい。