nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

ドラマ最終回を終えてしまった、今日から俺は!!・・・今日俺ロス

 12月16日午後10時20分過ぎ、

「男の勲章」で幕を閉じた。

大人気ドラマ、「今日から俺は!!」。

 

 

最終回を楽しむより、放送が終わってしまうことにショックを受け、悲嘆しながらみていた。

 

 

最終回の、最後のワンシーンが、ドラマや映画で続編をにおわせた・・・。

 

10話のストーリーは、後に記載する。

 

開久の頭を、9話で智司(鈴木伸之)がおり、

同じく9話で 開久vs軟葉 になった終盤戦、三橋(賀来賢人)の1撃に相良(磯村勇斗)がやられ、おりた。

10話で、ヤクザと相良(磯村勇斗)が手を組み、

開久の頭に返り咲いた相良(磯村勇斗)。

しかし、この男よわい。

 またやられ、香取(山崎賢人)が頭に。

香取(山崎賢人)が、軟葉高校に挨拶にきて、終わったのだ。

「新しく開久の番の香取だ。よろしく!」。

 

 

 

福田雄一さんが監督として、

続編を発表したものに、『銀魂』の実写化がある。

2017年11月に発表している。

 

銀魂と同じく、映画やドラマの、いわゆる2期があるのか注目どころ。

 

10話ストーリーあらすじ

9話から、谷川(矢本悠馬)が焦った表情で、軟葉に三橋(賀来賢人)、伊藤(伊藤健太郎)に、今井(太賀)がヤクザと戦って、入院送りになってしまったことを話す。

 

谷川から三橋が受け取ってしまったお金で、メロンを買い、今井の病院へ。

今井は、面会謝絶状態。

 

伊藤が、今井の仇をうつために、ヤクザ軍団の元に殴り込み。

 

月川(城田優)以外は、倒したものの、

月川の圧倒的な強さに、伊藤の攻撃はよけられ、伊藤すらボコボコにされ、病院へ。

 

伊藤もやられてしまい、三橋は、ヤクザのアジトに目をつけた。

全員がアジトから出かけていくのをみると、乗り込み、

銃や刀に瞬間協力接着剤をつけ対策。

そこにヤクザ帰宅。

 

四方八方から三橋に銃を向けたヤクザたち。

おとなしく見逃してもらった三橋。

 

見逃す条件は、三橋がツッパリをやめること

であり、次の日から黒髪にメガネで東大を目指す宣言の三橋。

 

今井と伊藤自身がやられたこともあり、

この言動をみた伊藤は三橋と絶交することに。

 

理子も何とも言えず、この晩、理子の家で三橋と、理子の父である哲夫(佐藤二郎)が食卓を囲む。

 

東大へ行き、政治家になる。アメリカの大統領になる。理子と付き合う。

 

と三橋。

言い方が気に食わなかったようで、哲夫は三橋に平手打ち。

 

三橋帰宅。勉強する。14×18=1418 わろw

 

 

ある日、月川の仲間が3人病院送りになったと知らせが入った。

 

アニメの修学旅行同様に、かつらをかぶっていただけの三橋。

かつらを取り、眼鏡をはずすと、つっぱり三橋。

 

月川と戦い、圧倒的な強さで三橋が勝つ。

ガソリンを月川に撒き、銃を撃っても自身が火だるまになるように

手を封じ込めた。

三橋と伊藤が撤退したころ、相良が登場し、ライターで放火。

 

 

理子と京子(橋本環奈)が開久につかまり

脅し文句とされ、三橋と伊藤がボコられる。

 

伊藤と同じ正義を持った智司が伊藤と三橋を助ける。

 

相良が倒され、開久の頭は香取(山崎賢人)になった。

挨拶に来てドラマ10話終了。