nichiyutan’s diary

拠点は、北海道札幌から。「〇〇だよね」とか、「△△なんじゃない?」など、色々な考えを受け、ものの見方に深みを持ちたいです。種別としては、雑記とします。主な内容は、自身の経験を通して、思い通りになったことを書いていきます。ダイエット・筋トレ、食、アウトドア、行事、世論や、スポーツ等。

【トークイベント】F戦士 田中賢介 アリオ札幌にて。

12月9日午前11時。

北海道のファイターズ戦士、田中賢介選手トークイベントが

アリオ札幌で行われました。

事前にSTVの放送で、情報をチェックしていたため、

詳細を、スマートフォンで調べ、会場と時間を調べ向かった。

親と行ったが、親は献血へ。

その間。。。

f:id:nichiyutan:20181209160629j:plain

田中賢介選手、登場前のモニター

 

 田中賢介選手がステージの上に上がっている間は、

写真撮影が禁止 と案内されていたので、

証拠にパシャリ撮影。

 

色々プライベートな話を聞けました。

親が献血で帰って来るまでの15分間立ちながら

傍聴しました。

 

身長175cm、体重77㎏の田中選手。

普通体系でした。

この後、今シーズン中にロッテに

藤岡選手とトレードで引っ越しした、岡大海選手の結婚式にいくらしく、

着替える時間もないので、スーツ着用と。

スーツが似合う体型でした。

 

トーク内容は、

1.シーズンを終えて

 

2.息子のこと

 

3.この選手に、ひとこと言いたい

 

 

1.シーズンを終えて

シーズン当初、初夏までは、優勝を狙える位置にいただけに、

後半の失速は、悔しかった。

チーム内での役割は、途中出場で結果を残すことが増えたことは、

その中でも、数字は残せたことは、よかった

という内容を話していました。

 

2.息子のこと

1人、息子がいるらしいです。パパであることが、トークイベントに行って判明しました。その息子さん。試合が終わったらいつもロッカーに遊びに行ったり、グランドでキャッチボールなどして、野球に触れているらしいです!

 しかし、今年は、その回数が少なかった。。。

アルシア選手です。アルシア選手のことを少し、恐怖に感じているらしく、回数が減ったとか(*´ω`)(笑) 

先日、フジテレビ系で放送された、「中居正広プロ野球珍プレー好プレー2018」でアルシア選手が、怒ってバットを膝で折ったシーン。

あれを見て半泣きだとか。癒し。

 

来年は、アルシア選手のプレーを見ることが出来ないのは、あのパワーが無くなるのは、チームメイトとじゃれ合う姿を見られないのは、寂しいです。

でも、ロッカーに息子さんが来てくれることは、選手にとっては、癒されるでしょうね!

 

 

3.この選手にひとこと言いたい

息子さんのことに、なるのですが、

試合後、球場で、キャッチボールのとき。

ロージンバッグ(マウンドに置いてある滑り止め、白い袋に入っているもの)

を、マウンドにたたきつけて使っていたらしいです。

~いったい、誰の影響か!?

それが、投手の有原選手だとか。

有原選手の調子が、いまひとつなときに、

いらだってたたきつけるのを見ていて、それを真似し、

「こうやって使うものだ」とおもってしまったといいます。

だから、

つばをグランドに吐き捨てる外国人や、ものを大切に使えない人たちに

しっかりしてほしいと言っていた。

人間性

に関して、スポーツをやる、やらない関係なく、

りの人に不快な思いをさせないようにしたいと思いました。

 

 

これらの内容で15分間立って傍聴していましたが、

親の用事も済んだので帰宅しました。

 

次回のトークイベント

北海道の室蘭市で、田中賢介選手のお友達である、

鶴岡選手と開催予定だといいます。

行ける方は、調べてみてはいかがでしょうか?